外資系金融リーマン(企画部所属)が企画するFire道~準備期間編~

このブログは外資系金融機関で働くサラリーマンが自身のFireへの道のりを企画する日々を記す日記です。42歳でのFireを目指しています(現在33歳)

Fireまでのロードマップ

小生、金融機関の企画部でシコシコと日々勤めているのですが、企画部門にいると、社内のかなり多くのプロジェクトにおいて主導的な立場で携わることになります。

 

プロジェクトを運営する場合、その初期段階で、会社の経営陣やプロジェクトの構成員から(内からも外からも責められる)求められるのが、マイルストーン&ロードマップです。

 

設定したゴールを達成するために、いつまでに、何を、どうするのか。

これを明確にしておかないと、即死です。

経営陣からの信頼&プロジェクト構成員からの信頼をダブルで失い、二進も三進もいかない状況に陥ります。まさに窮地。

 

そんな中で、日々四苦八苦している小生なので、自分の人生にもロードマップを作製しております。

マイルストーンを年齢として、評価項目を総資産&配当金額として、42歳でFireを設定するまでの道のりを設定したものです。

 

今後は、ロードマップを着実に達成していくことが小生の人生となります。

 

ロードマップ

f:id:seitarou1226:20210816202510p:plain